アートな2人

━━━━━━━━ ▼ アート × アート ━━━━━━━━


2人のアーティストが "これからのアート" の話をしていました。


金ヶ崎の やきもの工房 【 KOШKA gallery&atelier 】 到着してすぐに激烈後悔したこと。

想像を絶する、場所の素敵さ、作品の素晴らしさ。 『 ぐおー!カメラ忘れた!』 残念すぎる。。。

ということで今回は作品の写真はあまり載せません。またすぐに写真を撮りにいきたいです。

【 ハンドメイドとアート 】

KOШKA(コシカ)を運営する陶芸家の佐藤 真智香さんが作る器やオブジェは、いわゆる「 手仕事 」の域を超えた 「 アート 」でした。

らびさんと2人の会話を聴いていると、内容は 作品の使い方や工夫した所、などの話ではなく、作品の物語や背景、作品が生まれた時の気持ちやエピソードばかり。

もちろん、アートか否かというところで優劣なんてある訳がないのですが、「#作品を作ることを生業とする」という点では大事な部分なのかもなぁ。と思いました。

=============== ギャラリー&アトリエ KOШKA(コシカ) Instagram: @machikasatou 紹介ページ: https://cocolococo.jp/15650(岩手移住計画)


バッテリー、SDカードを完璧に確認して、玄関に忘れてしまったカメラ。次こそは。コシカってロシア語で猫って意味なんだって!



0回の閲覧